月並みですがゴルフ始めました

まったく久々の更新です。

涼しくなってきてインチョー何か身体を動かさなきゃ、と思い始めました。
そこで、はじめたのがゴルフ!
なんだか月並みですが。

まったくの初心者ではありませんが、インチョークラブを握るのはほぼ10年ぶり。ゴルフコースなどというものはここ20年で数えるほどしか行っていません。
インチョーがゴルフやってた頃といえば大学卒業直後、バブルの時代ですよ、バ・ブ・ル!
あの頃はコースでるのも高かった。土日ともなれば2万円超は普通の時代でした。
大学の医局でコンペがあったものですから、まあゴルフくらいは・・・と考えてはじめました。
ところが一向に上達しませんでしたので(一向に練習もしませんでしたし)どんどんご無沙汰になってしまっていました。

で、とっても久しぶりにやるということですので、新たに道具を揃えることからはじめました。

そこで買ってしまいました。新品のドライバー!

ネット通販で届いたドライバーは、「でかっ!」しかも「軽るっ!」そんでもって「長がっ!」
道具の進歩は恐ろしいものです。バブル時代はメタルウッドというだけで喜んでいたのに、まあヘッドはとんでもなくでかいわ、そのくせ握ってみると意に反して軽いわ!

喜んで真新しいドライバーを持って打ちっぱなしにでかけましたが、なんと曲がらない!
いや、飛距離はでませんよ。へなちょこなインチョーが打つんだから。
でも、昔はどうやって打っても見事に曲がっていた球筋がなんと真っ直ぐ飛んでくれるではありませんか!

おおっ、20年にわたる技術の進歩恐るべし、と感心しきりのインチョーでした。

ゴルフギア揃えていきましたが、最初ということで中古やお古ばかり。
結局新品はドライバーとキャデイーバッグ、それになぜかベルト。
・・・カラフルで思わず衝動買いしてしまいました。

結局格好からはいる軟派でした。