Let’s Play Guitar!

ムシムシ暑くなりましたね。皆様お身体の調子どうですか?

インチョー久しぶりの夏ヤセ?か、若干体重落ちました。髪の毛も少し茶髪に染めましたのでイメージチェンジです。髪の色は宮本歯科・矯正歯科の服装コード(そんなものは存在しませんが)ぎりぎりのブラウンで、少し雰囲気軽くなったかも?

わが医院も今秋開院5周年。施設、スタッフともに充実させるために、この夏も頑張ります。

さて先日ネットでギターを買って、先週医院に届きました!今話題?のYAMAHA サイレントギターです。
エアーギターじゃありませんよ!サイレントギター!!
写真でも分かるように、このギター共鳴する胴の部分がありません。わくだけで空洞です。

普通に弾いてもシャラーン(小っさっ)という弦のかすかな音しかしません。しかし、電源をつないでヘッドホーンで音を聞けば、あら不思議?普通のフォークギターの音がします。おまけにリバーブ(いわゆるエコー、お風呂で唄ったときの反響ですね)スイッチがついていて、結構綺麗なエコーサウンドが楽しめます。

これで、他人に迷惑かけることなく思いっきりギターを弾ける!という優れものです。

元ロック少年のインチョー勇んでLet’s Play Guitar!といきたいのですが・・・
さすがに20年以上のブランクはきつい!
ギターコードをすっかり忘れている。指が全然動かない。おまけに弦を押さえる左手の指先がイタイ。

ということで、単なるギター初心者の中年と化してしまっています

コードブックと教本買いに行かねばなりません。

しかし、一人でヘッドホーンつけて夢中でこれを弾いているのも、はたから見れば滑稽なのですが・・・