休日大国

ゴールデンウィーク終ってしまいましたね。皆様、今年はどうお過ごしでしたか?

ちまたでは8連休やらという話もありましたが、今年の宮本歯科・矯正歯科はカレンダーどおりのお休みでした。

今年は3日から6日までの4連休でしたが、6日の振替え休日っていったいいつの振替え?と疑問に思いませんでしたか?日本っていつの間に休日大国になったのでしょうか。インチョーが10数年前アメリカでポスドク(Postdoctral fellow)として働いていた頃、確か年間の休日は12,3日だったような記憶がするのですが。

さて、今年の4連休、インチョーは医院の前の花壇の手入れをしました。
花壇中央に立っているのびきったオリーブの木と、花壇を覆いつくすアイビーを剪定しました。どちらも5年前の開院時に自ら植えた小さな植物ですが、サンサンと降り注ぐ西日(?)を栄養に大きく成長しすぎてしまいました。

ただし、剪定とは名ばかり。ともかく枝を切って葉を少なくして。ザンギリオリーブザンギリアイビーが完成しました。
そろそろシロウトの剪定では手に負えなくなっています。なによりも長時間の中腰姿勢はインチョーの腰に悪い。

連休明けの初日、4連休にディズニーワールドに遊びに行ってきたスタッフからお土産いただきました。

今年の観光地はどこも大変な賑わいだったそうで、ディズニーもヒトであふれていたそうです。
お疲れ様でした。

追記:
ゴールデンウィークのはじめ5月2日にRCサクセションの忌野清志朗さんが亡くなられました。
全く久しぶりにスローバラードを聴きました。
ラジオの時代だったんですよね、当時は・・・    合掌。