初公開!歯科医院はこうしてできあがる!

宮本歯科・矯正歯科も開院4周年を迎えました。長かったようで短い4年間、様々なことがあった4年間でしたが、このたび開院以来の改装を行いました。

おかげさまで患者様も増え、現在のスペースでは手狭になってきました。そこで、このたび新たな治療チェアーを増設する工事を行いました。
というわけで、今回は 初公開!歯科医院ができあがるまでの連続写真です。

まずは、お掃除から。床はまだコンクリうちっぱなし。犬2匹の邪魔に脇目もふらずインチョー懸命に掃除しております。夏の最中だからとにかく暑い!!インチョーの仕事はここまで。

歯科医院の治療チェアーの床下は配管だらけ。給水、排水、エアー、電線、コンピュータ配線と配管・配線だらけです。

床をつくっています。重たい治療チェアーや器具を置くので、しっかり梁をわたします。

床ができあがりました。治療チェアーを隔てるパーテーションが立ちました。このパーテーションは宮本歯科・矯正歯科のオリジナル。こだわりのデザインです。フィンランドのWoodnotesという会社がつくっているファブリックをガラスで挟み込んでいます。1階のものとはファブリックの色や模様も違って雰囲気が変わりました。

いよいよ治療チェアーを設置しました。今回のいすは淡いブルー。明るい雰囲気になりました。

あとはコンピュータ関係と治療器具を整えれば、いよいよ患者様をお迎えできます。
なお、新しいスペースはメインテナンスの患者様にお使いいただく予定です。