夏は中華だ!

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?インチョーもさすがに夏バテ気味です。

食欲も落ちるこの暑さを克服するためにスタッフ全員6人で中華料理を食べに行ってきました。

土曜日の診療が終わった午後6時から元町の神戸元町別館牡丹園にくりだしました。
広東料理の老舗です。

女性スタッフはみんな黒烏龍茶を、インチョーは当然ビールを注文です。

まずは前菜。貝柱もハムもおいしい!
ピータンもいったってマイルドな仕上がりです。

レタス包みです。
レタスしゃきしゃきでおいしい。
夏場にはぴったりの料理です。

中に包む具もスパイシーで食欲をそそります。
この後の肉団子はボリューム満点でしたが少し硬かったのが残念!

フカヒレと蟹身のスープは上品な仕上がりでした。

思い切って高級食材のあわびも奮発してみました。
あわびはコリコリしてて絶品!スープもあわびのうまみが十分にでててたまらない一品でした。

エビマヨです。もっちりした衣は見た目は油っぽいですが、サクサクでした。
見た目より内容◎!

しめを麺にしたので、やや食べすぎてしまいました。
おかげでスタッフが楽しみにしていたデザートまでたどりつきませんでした。

インチョーグルメブログを見るのが大好きであちこちのサイトをのぞいています。しかし、料理を美味しそうに写真撮るの難しいですね。おいしい料理を食べた臨場感がなかなか伝わらない・・・