絶好調!我がタイガース

平成の大改修第1弾が終わった阪神甲子園球場に、今シーズン絶好調、首位をひた走る我が阪神タイガースの応援に行ってきました。

名物のツタはしょぼい絵になっていますが、正面玄関もリニューアル。内野席は全面改装されています。

特筆すべきはなんといっても内野席のシートです。

以前の3時間以上のゲームにはキツイ座り心地のシートに比べ雲泥の差で快適に観戦できます。ドリンクホルダーも付いていて、思わずビールも注文してしまいます。内野席スタンド下の通路とお店も大改装!ここだけみると本当にここは甲子園球場か?と疑いたくなる綺麗でおしゃれなスペースです。

ゲームは9回表に藤川がぴしゃりと抑えれば、その裏日本代

表4番バッター新井の劇的な甲子園初アーチで見事なサヨナラ勝ちを収めました。昨年は甲子園観戦すべて敗戦に終わってしまいましたので、久しぶりに甲子園球場で六甲おろしを歌えて大満足でした。

今シーズンはFA、トレード等の新戦力の活躍もあり安定した勝ちっぷりを魅せています。しかし、応援する方は新たなヒッティングマーチを覚えねばならず、大変です。この日もスタメンの中で平野、新井、葛城と聞きなれないヒッティングマーチを覚える間もなく、試合が終わってしましました。

ヒッティングマーチと言えばファンファーレ系の名曲として好きだった浜中選手のマーチを歌えなくなったのはちと寂しい。
「はまなぁ~か、はまなぁ~か、俺たちをみちびけ~(字あまり)!」