星野仙一 やっぱ男だぜ!

野球北京五輪アジア地区最終予選、五輪出場おめでとうございます!

やぁー。感動しました。この2日間。
日曜日は終日梅田で行われたセミナーに参加していたので夜はヘロヘロだったのですが、日韓戦最後まで応援しました。
いきなり1回の日本の攻撃で西岡はセーフティーバントをするわ、ムネリンは一塁へヘッドスライディングするわで、気合の入り具合が違いました。まるで高校野球を見ているようなすばらしい一戦でした。日の丸って重いんですね。

そして激戦を制した後の今日の第3戦の台湾戦!
仕事が終わってからのテレビ観戦でしたので、6回から見てました。いきなりダルビッシュがツーランホームランを浴びてしまい、ウッとうなってしましました。

しかし7回の攻撃はすばらしかった。
特にノーアウト満塁からのサブローのスクイズには度肝を抜かれました。同点にしただけでしたが、インチョー勝ちを確信しました。案の定、その後ニッポン打線が爆発し、一挙に大逆転の大勝!

さすが、星野仙一!男だぜ!
あの場面でスクイズのサインは出せませんよ、なかなか。
下位の打順ですけど一応ロッテの4番ですよ。サブローは。
しびれました。

失礼ですけど長○監督では無理ですね、この采配は。
インチョー子供のころからアンチ巨○ファンでしたので、
どうも長○さんに思い入れないんですね。
長○さんより江夏のファンでしたから。

写真は日曜日のセミナーの様子です。内容については、また機会あれば・・・