今年は!

2010年がはじまりました。

今年のお正月は休日を例年よりたくさんとってゆっくり過ごしました。せっかちなインチョーにとってはやや休み過ぎ、やっぱり仕事をしている時がいいですね。

さて、新年にあたりインチョーと宮本歯科・矯正歯科の目標を。

インチョーにとってはなにより健康に留意すること。月並みですが常にベストの状態で仕事をすることを目標とします。
インチョーこの1月で47歳になりました。さすがに自らの身体のケアーを気にしなくててゃならない年頃(?)になりました。健康であることがどんなに大切なことか。お口の健康を皆さんに伝える前に、自らが健康で安らかで、しかも熱いパッションを持ち続けることがどんなにすばらしいことかを実感しています。

さて、宮本歯科・矯正歯科は5回目のお正月を迎えました。

幸い優秀なスタッフとともに歩んできたことで、歯科治療、特に宮本歯科・矯正歯科が力を入れている「歯周病治療」と「矯正治療」に一定のレベルの医療を患者さんに提供できるようになりました。
「常に前進すること」を目標に歩んできましたが、今年も患者さんとスタッフのためによりよい医院と職場を提供できるよう前進していきます。

新たな試みのひとつは、今月から毎週1回、岡山大学の歯周科から歯科医師の先生をお呼びして診療をしていきます。インチョーも日々勉強と研鑽をつんでいるともりですが、最新の情報を得るには開業医の力だけではなかなかうまくいきません。歯科診療、特に歯周病治療のマンパワーを充足させるためにも、新たな先生に来ていただくこととしました。

きっと6年目の宮本歯科・矯正歯科に新しい風を吹き込んでくれることでしょう。